22週0日 検診 マタニティウェアについて

2週間ぶりの検診でした🏥

右の子が460g、左の子が520gでした👶👶前回まではほぼ同じ体重だったので、体重差が気になり「体重差がでてきましたか?」と先生に聞くと、誤差もあるから全然問題ないですと言われました。順調に体重も増えているし、元気に暴れているから大丈夫とのことでした。一安心です。

今回も体重を注意されてしまいました💦食べるのが好きなので辛いです😑動ければ維持できるのに。とはいっても今は安静が一番、夕食の量と糖質を減らした食事をしていこうと思います。次回検診で同じことを言われないように頑張ります💪減量って一番辛い💦

話は変わって、マタニティウェアについて💡。腹囲がすでに100cmに達していて着れる服が限られてきたので、マタニティウェアをネットで探していたのですが、どれも結構な値段で一時期着るだけなのに勿体無いなと思っていました。季節的にも夏になるので大きめのTシャツとマタニティのジーンズでいいかという結論に至りました。🖐(もともとファッションに興味がないのとTシャツが好きだったので。もちろんおしゃれな妊婦さんを見るといいなとは思いますが、私には似合わん!と思う服ばかり 笑)

そこで今回UNIQLOでオリジナルTシャツを作ることにしました。無地もいいのですが、ワンポイント自分の好きな刺繍が入れれたらもっと着るのが楽しくなるなと思ったので。

『MY UNIQLO』というサービスで実施店舗は関西ではあべのキューズモール店だけです。💡たまたま検診の病院が天王寺なのでこのサービスを知ることができました。👍

刺繍であれば1マーク500円+税~、文字10文字毎500円+税で入れる事ができます。場所や角度なども自由に指定できます。✨

今回はゴールデンウィーク特価で『リラックスフィットクルーネック』が790円になっていたので、2枚購入し刺繍を入れることにしました

イラストはかなり悩んだのですが、天王寺店限定のジンベイザメとトイプードルにしました。空いていたからか45分で出来上がるということでショッピングモールの中をぶらぶらしながら待ちました。そして完成品がこちら!

思っていたとおり可愛くできて大満足です✨。刺繍代込で1枚1393円で出来ました。👍✨イラストはもっとデザイン性の高いものもあったりするので様々な方におすすめです。これで妊娠期を乗り切りたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です