二人乗りベビーカーを購入 『キンダーワゴン DUO シティ HOP2』

双子を授かった時からのベビーカー問題。
初めての育児、しかも2人と想像もできなかったので、どのベビーカーが良いのか皆目見当がつきませんでした。
そんな中、出産前に購入したのはcombiの『F2plus』です。
新生児期からOK、単体でも連結しても使用可能というのが魅力的でこちらを中古で購入しました。実際、単体でも連結でも使用しましたが、連結の場合幅が90cm以上あるので実用的ではありません。公園に行くぐらいならいいのですが、スーパーでもギリギリ通れるかなという場所がたくさんありました。また、一人で連結して出かけるにはかなり手間だと感じ、連結ではほぼ使用しませんでしたし、休みの日も旦那さんと私と1台ずつででかけました。

双子は首も座り、そろそろ6ヶ月を迎えるので、今までは選択できなかったベビーカーも選択可能になってきました。そこで前々から気になっていたキンダーワゴンの『DUO シティ HOP2』の購入を検討しだしました。
2人乗りでありながら1人用とあまり変わらないコンパクトさ、価格、折りたたみのしやすさなどが魅力的でした。以前ベビーザらスに試乗しに行ったこともありますが、インスタなどで再度使用されている方達の使い勝手を拝見したりし、購入を決定しました。
DUO シティ HOP には『 DUO シティ HOP 』と『 DUO シティ HOP 2』があります。 DUO シティ HOP 2は今の所ベビーザらス限定みたいです。
メーカーに確認したところ、違いとしては、幌の高さが DUO シティ HOP 2の方が12cm高く、レインカバーもベビカー全体を包むタイプになっているそうです。

組み立ては簡単でした。5分もかからず完成しました。
幌は着脱可能で、フロントのバーも外せます。ベルトは5点ベルトです。
持ち手を下にすると自立します。持ち手が汚れないように100均で自転車の後ろカゴ用のカバーを購入し使用しています。

ベビーカーが届いてからは格段に一人で外出しやすくなり、毎日散歩にも行けるようになりました。お店も入れないお店は今の所ありません。購入してよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です