29週2日 ベビーカー購入 Combi F2plus

多胎ファミリー教室での皆さんの声をきき、実際の自分のライフスタイルも考え合わせベビーカーを決めました。
CombiのF2plusです。
スリム、超軽量、片手で簡単折りたたみ、新生児から使用可能、連結可能と私にとってこれしかないと思いました🔍
私は公共交通機関での移動のみなので双子用ベビーカーは向かないということ。どんなにスリムなタイプでも、バスに乗り込むのは不可能に近いとアドバイスをいただきました。電車の場合も広い改札しか通れなかったり、エレベーター必須、車内でもスペースをとるため肩身が狭い思いをするそうです。

F2plus
重さ 4.2kg(フル装備時)
サイズ 開 W495×D715×H1040mm
    閉 W495×D350×H890mm

ちなみに横並びでかなりスリムな双子用ベビーカー『ココダブル』は
重さ  13kg
サイズ 開 W715×D900×H950mm
    閉 W715×D450×H820mm

大きさでも重さの点でもやはりすごい差でした💦
自宅は2階で階段のみなので、双子用ベビーカーはいくら力持ちの私でも辛いなと思いました🖐
購入したのがこちら↓

折りたたみ時

連結のキットを使用し双子用ベビーカーにもなります💡ただ、幅は1m近くなるので広い場所や歩道での使用に限られそうです。


新品を購入するとキットなどを含め7万近くするので、メルカリにて状態の良さそうな、2体セットで出品されているものを購入しました。全て合わせて3万ちょっとで購入できました👍しかも出品者様が私の家の近くに住んでいるという奇跡により、送料なしで、自宅まで運んで頂くことができました🚗✨2歳の女の子の双子ちゃんのお母さんで、少しお話することができ、「色々大変なことが多いと思うけど、嬉しいことも倍だから頑張って下さいと」あたたかい言葉をかけて頂きました。とても嬉しい出会いになりました✨


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です