コーヒーミルを購入してお家カフェ

実家では私が幼い頃から父が毎食後コーヒー豆を挽き、ハンドドリップでコーヒーを淹れていたので、その影響を受けてか私もコーヒーが好きです。あの豆を挽いたときの香りにとても癒やされます。子供が産まれるまでは毎週末カフェも楽しんでいました。でも現在はそれができないので、せめても家で美味しいコーヒーが飲みたいと思いコーヒーミルを購入しました。熱を抑え香りを壊さないという謳い文句に惹かれて、 デロンギのコーン式ミルを購入しました。 16段階で粒度も選べます。

実際に使用してみましたが、やっぱり豆を挽くところからすると本当に香りのいいコーヒーが飲めます。細かい味や香りをわかっているわけではありませんが、簡単に美味しいコーヒーが飲めるようになって大満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です