24週6日 足先がぱんぱん

手の痺れ対策ができたと思ったら、次は足先のむくみがひどくなってきました💦

主に足首から先です。むくみすぎて触ると痛く、押すと指の跡がくっきり残ります😭

かつてここまでむくんだ経験がないのでかなり驚きました💦💦

塩分を控えたり、カリウムの多い食材を食べたりと対策には書いてありますが、ためしてみても全然よくなりません➰

仕方なく、弾性ストッキングを購入💻下肢静脈瘤の予防などでも使用されるそうです💡

履いてみると、かなり引き締められている感覚はありますが、1週間ほど使用してみても、いまいち効果は感じられません😑💨

朝履いて、夜脱ぐと、足首などむくみがひどいところにくっきりと跡が残っています😫

次回の検診で先生に対策や、ストッキングの使用について聞いてみようと思います👨‍⚕️🔍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です