25週5日 蚊取り線香は赤ちゃんにとって安全?

だんだん暖かくなってきて、そろそろ蚊が出てくるなと憂鬱な今日この頃です😑💦

私はゴキブリよりも蚊が嫌いです。蚊が家の中にいるとわかった時点でかなりのストレスを感じます😫笑

とくに寝ているときに「プ~ン」という音が聞こえると、退治するまで寝れません。

今まで室内では、よく効く液体タイプのアースノーマットを使用していたのですが、ふと赤ちゃんにとって安全なのかと思い調べました🔍

基本的には大丈夫と書いてあり、狭い部屋などでは時々換気するようにとの指示書きがありました。

ピレスロイド系殺虫成分が使用されていて、蚊取り線香の原料として使用される除虫菊の花によく似た化合物だそうです。人を含む哺乳動物に対しては、分解酵素の働きで速やかに代謝され、尿などで短期間に体内から排出されてしまうので毒性は低く、安全性は高いそうです💡

大丈夫とは書いてありましたが、より赤ちゃんに優しいものはないかと探すと『昔ながらの天然除虫菊蚊取りせんこう』という商品を見つけました💡

天然素材100%で有効成分は除虫菊という花から抽出。花を乾燥させ、粉末にしたものを使用。

化学物質ゼロ配合だから安心。合成着色料や防腐剤などの化学物質も一切使用していない。

有効成分には、昆虫、両生類のみに強い毒性を示すが、哺乳類、鳥類には全く影響はない。

小さな子どものいる家庭をはじめ、すべての人が安心して使用できる蚊取り線香だそうです。

使用する際は、火を使うので赤ちゃんを近づけないこと、赤ちゃんが煙を直接吸い込まないように気をつけて使ってみようと思います🖐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です