26週2日 男の子ってどんな生き物?

私は三姉妹の長女です👩

従姉弟はみんな遠くに住んでいるので年に1回会う程度。

なので日常に男の子はいませんでしたし、いつも遊ぶ友達も女の子が多かったです💡

ちなみに父は5人姉弟で唯一の男。娘もみんな女👩‍👩‍👧

私も女の子を授かる可能性が高いと思っていたら、意外にも男の子。

妹の子供も2人とも男の子。女系から一気に男系になりそうです👬

こんな環境だったので男の子を育てるってどんな感じなのだろうと疑問だらけです🖐💦

女の子なら自分の事を思い出して参考にすることもできそうですが、男の子は女の子より育てにくいなどという話を耳にすると少々不安になります💨

そこで先日講演を聞いた “男の子のプロ” 小崎恭弘先生の本を読んでみました📕

『うちの息子ってヘンですか?』という本です。

男の子の行動の特徴や対応方法などが先生の経験に基づきおもしろおかしく書かれていました🔍

先生は自身も3人兄弟、息子3人もみんな男の子です。保育士時代も男の子に特に人気が高かったそうです👍

参考になったのは男の子は母親とは全く別の生き物であるということを認識した上で心構えしておくということ💡

行動のほぼ全てが理解不能であってもそれが男の子だそうです😂

そんなことを読んでいるとどんどん楽しみになってきました。とても面白いんじゃないかと。

ちなみに旦那さんにも当てはまるよなーと思う事が沢山あって、思わず笑ってしまいました。

大変なことも沢山あるんだと思いますが、おおらかな気持ちで子育てしていけたらいいなと思いました🖐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です