写真台紙を作ってみた

私の実家はよく写真を撮ります。今も、私達姉妹が小さかった頃の写真を季節ごとに替え、額縁に入れて飾っているぐらいです。なので双子のお宮参り写真も当然欲しいということになります。私はデータだけあれば自分でフォトブックにしたりすればいいと思うのですが、両親はアナログなので写真台紙が欲しいとの事でした。フォトスタジオではデータしかもらわななったので、自分で写真台紙を作ってみることにしました。

まずは六つ切り写真の注文。『写真館フォトピース!』というネットプリントのお店で注文してみました。普通の用紙なら、なんと六つ切りプリントが102円という安さ。今回は台紙にするのでフジカラーのプロフェッショナルペーパーで注文しました。こちらは六つ切りで495円、これでも十分安いです。送料は240円(枚数により変わります)。そして早い!17時までの注文で当日出荷です。注文した次の日に届きました。

こんな感じで届きます
とても綺麗に仕上がってきました

次に台紙はアマゾンで購入しました。台紙はもっといいものもありましたが、このHAKUBAのものでも結構しっかりしています。1258円でした。

写真は縦横どちらでも可能です

白い額の裏面に両面テープが貼ってあるので、写真をはめ込んで、上から貼り付けます。作り方もわかりやすく書いてあるので誰でもできます。

写真台紙にするとしっかりとした記念写真になるのでいいですね。両親にも喜んでもらえました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です