Uber Eats 配達料金について

現時点での、大阪での配達料金について書きます。地域によって配達料金は異なります。

 

配達料金 = 基本料金  サービス手数料 + インセンティブ

 

〈基本料金〉

(a)受け取り料金 136円

レストランにて商品を受け取った際に発生します。

配達先が2ケ所ある場合でも受け取り場所が1ヶ所の場合には、受け取りは1回としてカウントされます。

 

(b)受け渡し料金 63円

注文者に商品を渡した際に発生します。

配達先が複数ある場合には、それぞれ受け渡し料金が発生します。

 

(c)距離料金 45円/km

レストランから配達先までの距離に応じて、計算されます。

複数の配達があった場合には、合計の距離が計算対象となります。

 

〈サービス手数料〉 5%

基本料金の5%がサービス手数料として差し引かれます。

 

〈インセンティブ〉

追加報酬の仕組みのことで『ブースト』と『クエスト』など数種類あります。

インセンティブの内容や有無は配達パートナーによって異なり、すべての配達員に適用されるわけではありません。

ブースト』とは

通常の配達料金を、ある程度の倍率(1.1倍、1.4倍など)で増額する仕組みをブーストと呼びます。

商品受け取り店の場所の倍率が適用されます。

倍率はその日の時間帯やエリアによってかわります。ちなみに私が今まで見た最高倍率は2.1倍です。

(例)ブーストが1.5倍であるときの計算例

基本料金が700円であった場合、(700×0.5)である350円がブースト分として増額されます。よって最終的な金額は下記のようになります。

基本料金(700円) - Uberサービス手数料(基本料金の5%=35円) + ブースト(350円) = 1015円

 

クエスト』とは

通常の配達料に加え、1日の配達件数に応じて追加で報酬が支払われる仕組みをクエストと呼びます。

「3回配達完了で500円」「25回配達完了で10000円」などといったクエストが存在します。

 

以上が配達料金です。ちなみに配達料金は1週間単位で振込が行われます。

 

次回は、実際に配達した感想などを書こうと思います。

 

〈Uber Eats配達員として一緒に働いてみませんか?〉

Uber で一緒に働きませんか?きっとドライバー勤務が気に入ると思います。

詳しくはこちら : https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=wepcmc2tk

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です