私が感じたUber Eatsの魅力

①シフトがない

自分が働きたいときに、働きたい時間で活動できます。

配達員専用のドライバーアプリがあり、そのアプリ上でオンラインにすると仕事開始、オフラインで仕事終了です。

仕事したいなと思ったらオンラインにし、注文が入るまで自宅で待機することもできますし、疲れてきたなと感じたらオフラインにし、すぐに休憩したり終了したりできます。

いつ働かなければいけないという縛りがないのは本当に素晴らしいと思います。

子育て中のお母さんは子供が熱を出したりすると仕事を休まざるを得ないときがあると思いますが、職場の人たちに「申し訳ない」だとか、急な休みが重なると「また休むと言いづらい」など、自分の力ではどうしようもない事でのストレスがあったりすると思います。

Uber Eatsならこんなストレスからも開放されるだろうなと思いました。

 

②始めるにあたってのハードルが低い

必要なものは〈自転車〉〈スマートフォン〉〈銀行口座〉だけ。(登録車種はバイク、車も可能です)

登録センターで登録を完了させ、配達バッグを受け取ったらすぐに仕事開始できます。面接もありませんし、登録会場のスタッフがわからないことは丁寧に答えてくださいます。

最近は電動自転車に乗られているお母さん方も多いので、体力に自信がない方でも問題ないと思います。

また、Uber Eatsが電動自転車のレンタルを用意しているので、そちらを活用されている方もいるそうです。

 

③お金を稼ぎながら運動できる

これは個人差が大きいと思いますが、私にとってかなりの魅力です。

私はママチャリで稼働しているので2時間ぐらい漕ぎ続けると、結構な運動量になります。適度に汗もかき、終わったときは爽快感があります。ジムでバイクを漕いでもお金はもらえないし、景色に変化もありません。そう考えるとUber Eatsは最高だと思いました。

 

以上3点が、私の感じた魅力です。次回は配達料金について、私が現段階でわかっていることを書こうと思います。

 

〈Uber Eats配達員として一緒に働いてみませんか?〉

Uber で一緒に働きませんか?きっとドライバー勤務が気に入ると思います。

詳しくはこちら : https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=wepcmc2tk

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です