6週0日 妊娠確定

前回、高温期が終わったら次の検査(卵管造影検査)をするので来て下さいと言われていたのですが、高温期が続いていたので産婦人科受診してきました🏥

診察室に入り、内診台にて先生を待ちます👨‍⚕️

👨‍⚕️「検査の途中だったけど、すぐできましたねー❗」と明るく先生が言う

👩私は「まだエコーで診てないからちゃんと正常に妊娠できてるかわからないよー💦💦」とドキドキしながら待ってると、モニターに子宮が映り今まで見たことない黒い楕円の影みたいなものと、その中に白い輪っかで囲まれた丸いものが見えた👀✨

心の中で「これが胎嚢と赤ちゃん」とドキドキ👶💓

でもしばらく先生は無言でモニター見ながらエコーをグリグリしてて、何か異常があるのかなと心配になる💦

👨‍⚕️「あー、、、双子ですねー❗一卵性の双子です❗❗」

👩「双子ーーーーー❗❗❓」と心の中で叫びました

1ミリも予想していなかったので、赤ちゃんができていたことはものすごく嬉しかったのですが、驚きの方が強かったです💨💫

👨‍⚕️それから「ここピコピコしてるのわかりますか?」

👩「ホントだ!ピコピコ見えます!」

👨‍⚕️「これが赤ちゃんの心臓です」

👩「へ~!!こんなにちっちゃいのにもう心臓は動いてるんですねー」本当に驚きと感動

👨‍⚕️「今心音聞かせてあげますからね~」

「ドッドッドッドッ」としっかりと音が聞こえました。💻🎶赤ちゃんはちゃんと生きてるんだと実感、嬉しかった✨

その後前回した血液検査の結果と今後の説明を受けました📃🔍

検査結果は異常なしで一安心✨

今後は、もう一度受診した後に、先生が紹介してくださる大学病院で診てもらってくださいとのことでした🏥

双子の中でも、一卵性の場合は色んなリスクが高いらしく、専門の設備や先生がいるところがいいとのこと💦

少しでも安全に産めるならどこでも行きますという気持ちだ💪💨

帰って旦那さんと両親に報告するとやはり私と同じ反応😂

驚きと嬉しさと不安が入り交じる一日でした🖐

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です