24週3日 両親教室ハロー赤ちゃん!inマタニティランド

今日は『両親教室ハロー赤ちゃん!inマタニティランド』に行ってきました👶

今回面白かったのは大阪教育大学准教授の小崎恭弘先生の講演でした。

ご自身が、男の子三兄弟の父親であり、男性保育士さんの第一号だそうです✨

出産前後の体験談をおもしろおかしくお話されていて、一時間という時間があっという間でした🎵

全体を通して思ったことは、出産は夫婦お互いにとって初めての経験でかけがえのない思い出になるということ。だからどんなことも楽しんだらいいんだなと思いました。

私の場合は帝王切開の確率が高く、経膣分娩を体験できないかもしれないということが少し悲しかったのですが、それも貴重な体験であり思い出になるんだなと思いました💡

また、夫婦二人の時間は今しかないから楽しんでということもおっしゃっておられました。

貴重な今の時間を大切にしようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です