26週5日 双子の抱っこ紐

出産前準備として、抱っこ紐は購入しておこうと思うのですが、二人を抱っこするよりも、抱っことおんぶが楽そうだなと想像しています💡重心が安定しやすく負担も少なそうだなと🖐
双子の先輩ママのブログを色々拝見していると、双子用の抱っこ紐を使用されている方、抱っこ紐2つでおんぶ抱っこの方、一人用ベビーカーと抱っこ紐の方、双子用ベビーカーの方と様々でした🔍

赤ちゃんが小さいうちは軽いのでベビーカーでなくても移動は可能かなと考えています(ダイエットのためにも🧗‍♀️💦)
行く場所もスーパーや病院、公園と限られそうなので、ベビーカーは産まれてから必要に応じて購入しようと思います。
ということで、やはり、抱っことおんぶでいこうと思います💡
抱っこおんぶ派の方がオススメしていた抱っこ紐が、“Ergobaby”と“napnap”の組み合わせでした💡
エルゴはやはり機能、快適さ共に抜群だそうです✨
ただ、おんぶが一人では難しく、一度赤ちゃんをベッドに落としてしまったことがあるそうです💦
そこで、おんぶがしやすいnapnapを購入したところ、この組み合わせが最高だという結論に至ったそうです。

私もこの組み合わせを購入しようと思い検索していると、napnapから9月頃に双子用抱っこ紐が発売されるそうです❗
詳細がまだ出ていなかったので、発売されたらどちらがいいか検討して購入しようと思います🔍
9月が予定日なので発売される頃にはもう産まれてるかもしれませんが、高い買い物なので後悔しないためにも待つことにします🖐

napnap双子用抱っこ紐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です