30週1日 検診日

昨日は2週間ぶりの検診でした👨‍⚕️
今回から午前診。
いつも余裕をもって家を出るのですが、まさかの電車を乗り間違えてしまい(いつもはそのホームに停まるはずのない電車が停まっていたため)、時間ギリギリに到着😫💦急いで歩いて、到着してすぐ血圧測定したのですが、いつもより低くびっくりしました。私の場合は着いてすぐ測った方が良い数値がでるのかもしれません👍次回も試してみます。

午前中はエコーの先生が違う方で、はじめての先生にエコーしていただきました👩‍⚕️いつもの先生はおっとり系の方で、今回の先生はさっぱり系の方でした。今まで50分かかっていたエコーも、今日は30分でした。先生によってだいぶ違うんだなーと思いました💡
エコーの結果、右の子も左の子も1600gぐらい。2人とも頭位。羊水や血流なども異常なしで順調とのことでした✨

診察では先生に順調だから経膣分娩目指しましょうかと言ってもらえました✌✨
ただ、前回の血液検査の結果で血糖が少し高かったみたいで、「採血の1~2時間前に何か食べましたか?」と聞かれました。・・・・1週間前のことなんか全然覚えていませんでした。「多分食べていないと思うんですが」と答えると、念の為、糖負荷検査をすることになりました🔍

でも、診察後よくよく思い出してみると、採血前にモスバーガーを1つ食べていました🍔だから高めだったんだと思います😅
詳しい検査をしてもらうことはマイナスにはならないからいいかということにしておきます。ただ、採血を空腹時、糖摂取後30・60・120分後の計4回もしなければならないみたいで少し憂鬱です😑💦
検査は来週。次回の検診は2週間後になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です