30週5日 福岡旅行 DiDiを使ってみた

前々から博多の屋台特集などを見て、旦那さんと行ってみたいと話をしていたのですが、子どもが産まれたらしばらくどこへも行けなくなること、博多なら新幹線で2時間半なこと、体調も今は安定しているということで急遽旅行に行くことにしました。

博多に到着し、まずラーメンを食べに行くことにしました。
そこで、先日登録したタクシー配車アプリのDiDiを開いてみることに。
福岡では現在初回限定クーポンが配布されていて、2000円分の乗車クーポンが3枚もらえます。仮に1000円の乗車は無料、2500円の乗車は500円になります。
旦那さんにもアプリを入れてもらい、2人で12000円分のクーポンをゲットしました。福岡でしか使用できないクーポンなので、2日間で有効に使用してしまおうという話になりました。

いつまで配布されるのかはわかりませんが、福岡に行かれる方はぜひ使用してみてほしいです。
まずは、行き先を検索し入力します。

入力すると現在地と行き先が表示されて、確認画面に移ります。
配車依頼のボタンをタップし、配車依頼完了。

対応可能なタクシーを検索しています。遅くても1分以内にはタクシーが決まりました。

タクシーが現在地まで迎えに来てくれる様子が確認できます。
タクシーの車種、色、ナンバーが表示されるので、こちらもその情報をもとに確認します。

あとはタクシーに乗り込むだけ。
支払いも事前登録したカードで支払われるので、現金のやりとりや、カードのやりとりもありません。メーター料金を運転手さんがタクシー運転手専用アプリに入力し、金額に間違いがないか見せて確認してくれるので、OKならそれで完了です。
個人的にはとてもスピーディーで良いサービスだと思いました。
現在地まですぐにタクシーが呼べることが一番気に入りました。

大阪では1年前ぐらいからこのサービスは始まっているので、タクシーが必要な時に使用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です