34週0日 検診日

2日前、2週間ぶりの検診に行ってきました🏥
赤ちゃんはどれくらい体重増えてるかなーと楽しみにしてましたが、思ったより増えていなかったです👶私は2kg近くも増えたのに・・・・・
最近赤ちゃん達の頭が骨盤内に入ってきているみたいで頭のサイズがちゃんと測れず、大体の計測になっているのでその影響もあるかもしれません。(そうあってほしい!)
右の子が2267g、左の子が2176gでした💡ふたりとも頭位のままです。
今回は診察もエコーの先生もいつもと違う先生でした。
エコーの先生には経膣分娩になった場合、珍しいからたくさん人が見に来ると思うよと言われました。少し複雑な気持ちです💦
診察では子宮頸管の長さ、子宮口共に問題なしでしたが、いつもと先生が違うからか、NST(ノンストレステスト)という赤ちゃんの心音の測定とお腹の張りを測定するものを初めてしました。
お腹に測定のパットみたいなものをつけて、20分ほど測定します。
幸い2人ともそんなに動かず、スムーズに測定でき、結果も元気で問題ないとのことでした。
次回は1週間後の検診👨‍⚕️次回も問題なく終われますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です