双子退院 実家へ里帰り 生後15日目

2人を担当して下さった助産師さんは本当に優しかったです

双子がGCUに入院してから2週間。ついに退院の日を迎えることができました。
お世話になった担当の看護師さん達と、管理入院中に仲良くなった妊婦さんに挨拶をし、 13時に授乳してから病院を出ました。
両親と旦那さんの4人で実家まで向かいました。授乳直後でぐっすり眠ってくれたので無事に到着。到着すると泣き出したので同時授乳。病院では椅子に座っての授乳で少し怖かったのですが、実家は地べたに座れるので安心感も安定感もあります。
赤ちゃんと家に帰ってこれてようやくお母さんだな、しっかりしなくちゃという気持ちになりました。今までは助産師さんが見守ってくれていたり、なんでもすぐ質問できる環境だったけれど、今日からは私が主体になって子育てしないといけないんだと気が引き締まりました。
どんな生活が始まるのか想像もつかないけれど、とにかく頑張ろうと思います。

しんちゃん
だいちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です