18週0日 検診

2週間ぶりの検診 診察が60分遅れで、会計終了まで2時間半かかりました💦

今回は診察の前に念入りなエコー検査をしてもらいました🔍

看護師さんなのかはわかりませんでしたが、赤ちゃんの色々な部位の測定や音を聞いていました👩‍⚕️

一人は左のお腹の前側、もう一人は右のお腹の横あたりにいるよと教えてもらいました✨

最近ピクッとお腹が痙攣したようになることがあるけど、場所的にこれが胎動かもしれないと思いました💓

二人とも元気に動いているし、体重や羊水の量にも差はないので、今のところは問題ないですと言ってもらえました✨

現在の体重は240gぐらいだそうです💡

先生による診察は担当の先生ではなかったことや、事前にエコー検査をしていた事でかなり早く終わりました👨‍⚕️

今回も性別を聞いてみようと思っていたのに忘れてしまいました😑💦

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です