36週0日 管理入院8日目 誘発2日目

昨日に引き続き、誘発していきます。

6:00 起床、採尿、採血、心音確認
6:30 シャワー
8:00 朝食
8:20 ナースステーションへ行く
8:30 陣痛室へ移動、モニター開始
9:15 誘発剤開始  12ml/hから12ずつ上げていき、120ml/hまで。朝から旦那さん、両親来てくれるが全然痛くならない

16:30 誘発終了、内診、子宮口3.5~4cm
17:45 モニター終了
18:00 夕食
20:00 モニター
22:00 就寝

この日も結局陣痛はつかず、明日も陣痛がつかなければ帝王切開も考えておいてくださいと言われる。私の血液検査の値はほんのすこしづつだが悪くなっていることと、血圧も高いまま。そして土日を挟むので、その間に産まれそうになったら人手が足りないということで、総合的に判断してのこととおっしゃってました。あとは赤ちゃんも元気なうちに出してあげたほうがいいとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です