帝王切開 術後2日間

出産が終わり、お腹は空っぽになったものの、まだ子ども1人いるやろというぐらいのぽっこりお腹。本当にもとに戻るのか心配。
術後の痛みは思ったほどではなく、気合を入れて動けば何とか動けるといった感じ。とはいってもいつもの20倍ぐらいの時間と気力を使う。
未だに点滴は3本つながれ、胸には心電図、膀胱に管が通してあり尿意はない。
昼すぎに看護師さんが車椅子で赤ちゃんのもとまで面会に連れていってくれた。そこで抱っこさせてもらい、やっとしっかりと2人の顔を見ることができた。2人ともスヤスヤ寝ていて気持ちよさそう。痛いけど何人も子どもを産むお母さんたちの気持ちがわかる気がした。
この2日間は早く自分の足で自由に歩きたい!と思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です